今までに作ったゲーム『CROSS SWORDS』

[完結済][システム5ブロック][シナリオ10ブロック]

[クリア所要時間6〜8時間]

[複数のサブイベント&サブクエスト搭載]
f:id:KEl:20231013041438j:image
f:id:KEl:20231013045732j:image
学生時代に作った自身3作目で、大作だった2作目がメモリーカードの読み込み不良でダメになり、傷心のなか作ったもの。

5人の友人に遊んでもらったが、1作目2作目とは違う超アッサリしたオープニングに対し、見事5人全員からダメ出しを頂戴した。

皆一様に前作までの長尺なオープニングが良かったらしく、サクッと始められるのも悪くないと思うのは、どうも製作者だけみたいである( *ノ ェ ノ)キャー

そして問題の話の中身はというと、最強の剣士になることを夢見る少年ジャックの、汗臭い友情物語です↓
f:id:KEl:20231013054315j:image
f:id:KEl:20231013054350j:image
f:id:KEl:20231013052706j:image
f:id:KEl:20231013054220j:image
f:id:KEl:20231013054238j:image
また本作は、国一番の猛者を決める戦いでアレックスに勝てない場合の救済措置として、エンディング分岐があります。

一応補足を入れますと、アレックスは火竜によって半壊した故郷の復興資金を手にすべく、優勝賞金狙いで武闘大会に出場してくるライバルキャラです。

アレックスが優勝した場合、アレックスは同郷の者に復興資金を託し、故郷を守るため一人火竜に挑んでセテと同じ運命を辿ってしまいます。

しかし主人公が優勝すると、今までの敵役が集結して火竜に挑む展開に変化します↓
f:id:KEl:20231013060245j:image
f:id:KEl:20231013061218j:image
f:id:KEl:20231013061233j:image
f:id:KEl:20231013061302j:image
f:id:KEl:20231013061323j:image
f:id:KEl:20231013061352j:image
f:id:KEl:20231013061420j:image
ちなみにグッドエンディングは、登場した様々なキャラのその後が見られる、オープニングとは正反対の長尺なものになっています↓
f:id:KEl:20231013081442j:image
f:id:KEl:20231013081811j:image
f:id:KEl:20231013081829j:image
f:id:KEl:20231013083217j:image
f:id:KEl:20231013083350j:image
f:id:KEl:20231013090450j:image
f:id:KEl:20231013090520j:image
f:id:KEl:20231013091011j:image
f:id:KEl:20231013091038j:image
しかし分かっちゃいたけど、スマホでテレビ画面撮ったらモアレすごいな!